鎌倉の虚空蔵堂へ

大黒天さんの真言を覚えてから、真言がマイブームになっております。色々調べてみますと虚空蔵菩薩真言を沢山唱えると超絶賢くなれるのだとか。マジっすか。インターネットに真言が載っていますが、お寺に行って授からないとダメだそうなので、検索してみました。

すると鎌倉の虚空蔵堂という所に行けば確実に手に入るらしき事が分かりました。よっしゃ行ってみましょう。

 

着きました。静かな田舎町って雰囲気です。写真は獲らなかったんですけど所々にアジサイが咲いていて、鎌倉の雰囲気を堪能できます。

f:id:hassaku99:20210606101144j:plain

 

井戸跡? 良く分かりませんがパチリ。

f:id:hassaku99:20210606101107j:plain

f:id:hassaku99:20210606101126j:plain

 

お寺には山号ってのが有るらしいんですが、こちらは明鏡山っていうんですね。賽銭泥棒で困っておられるそうで・・・(*´Д`)  中を覗くと仏像が安置されていまして、この方が虚空蔵さまですね。写真はさすがに遠慮しました。さてではご真言は・・・。

f:id:hassaku99:20210606101200j:plain

 

ありました、ありました(*^^)v  しかしちょっと長くないですか? しかも舌を噛みそう(;´∀`)  「のうぼうあきゃしゃきゃ・・・」30回くらい唱えましたが中々覚えられませんでしたw  

f:id:hassaku99:20210606101217j:plain

帰りは太平記で有名な由比ガ浜をひたすら歩いて徒歩で鎌倉駅へ行きました。歩くの大好きなんすよね(*^-^*)  もちろんブツブツ真言を唱えながらw  

せっかく鎌倉に来たのだから帰りは美味しい者でも食べて・・・と思っていたのですが、コロナで休業しているところが多く、やむなく駅前のチェーン店で食べました。残念。

何とか真言を覚えて、あれから時々唱えていますが、今のところ賢くなってはいませんw  空海様は求聞持法とかで100万回唱え、その後膨大な経典を学ぶのに役立ったそうですが、自分とは元々の資質が違うっす。でも真言を唱えると何となく気分が良いんで気に入って唱えてますよ(*´ω`*)

 その数日後、川崎大師で不動明王真言を授かったのですが、その夜ちょっと不思議な夢を見ました。そのうち書いてみようと思います(*´ω`*)