枚岡神社~石切神社へ5

石切神社です。初めて来ました。皆さんグルグル廻ってらっしゃいます。お百度参りですね。写真では分からないですが、とても多くの人がお百度参りをされていました。

f:id:hassaku99:20211018221116p:plain

 

御神前でご挨拶しました。中では祈祷をしています。祈祷を受けている人が凄く大勢いて、更に次の祈祷を待っている人も大勢いました。写真では少なく見えますが、普通に参拝に来ている人も凄く多かったです。

f:id:hassaku99:20211018221435p:plain

写真に写っていませんが、正面向かって右側に摂社末社が有りましたので手を合わせていきました。これだけの参拝客が連日押しかけているのだとしたら、御眷属たちもさぞや多忙でしょう。稲荷社が有りましたのでコンタクトを取ってみました。

「はじめまして。こちらの神社は凄く賑わってますね」

少し間を置いてから、

「お前は(お百度参りを)やっていかんのか?」

と返ってきました。

「はい、自分は今日はいいです」

とお答えしました。

極めてショートなやり取りで終わりました。

f:id:hassaku99:20211018222037p:plain

 

お御籤を引きました。自分にとって凄く大事な事が書かれていました。

f:id:hassaku99:20211019203750p:plain

 

ではそろそろ帰りましょう。石切神社も素晴らしい神社でした。お百度参りの皆さんの願いが是非叶いますよう。

f:id:hassaku99:20211019204042p:plain

 

おわり(*´▽`*)