七社の中で一番居心地の良かった水稲荷

お稲荷さんって、ちょっと怖いイメージがあったんですけど、こんなのもあるんですねー。って感じでした。
途中の道で延々と警官隊が警戒してまして、でも皆それほどピリピリした雰囲気でもなくて、訓練の一環だったのかな?
全員レックガードとナックルガードを付けていて、格闘家みたいで格好良かったです。流石は警視庁(*´▽`*)
神社の前にも護送バスが停まっていて、お巡りさん達が見てる中で写真撮影しました。
f:id:hassaku99:20210211132017j:plain
石段を上がってすぐのところに堀部安兵衛の記念碑? がありました。
赤穂浪士討ち入りの場所はこの辺りだったようです。
忠臣蔵はあまり興味がないので、そこそこにして先へ進みます。
すると何故かヤギが・・・。
f:id:hassaku99:20210211131304j:plain
神社にヤギ? 神社にヤギ??
心に疑問を残したまま先へ進みます。写真を撮れば良かったんですけど、鳥居をくぐってみると不思議な感覚に。
懐かしいというか、遠い故郷にに帰ってきたような、なんとも言えない心地よさが。
お賽銭を入れて柏手を打ち、頭を下げると、いなりずしがお供えされていました。
もし再び訪れる機会があったら、自分もお供えしたいなぁ、なんて思いながら次へ向かいました。