2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

谷保天満宮へ

3年ほど前になりますが、お墓参りの途上、谷保天満宮へ立ち寄ったことがあります。ニワトリが放し飼いにされていて、それが強く印象に残っていたのですが、先日2度目の参拝に行ってきました。 相変わらず「神域」って感じの居心地のいい場所でした。大阪に…

薬師寺東京別院~目黒不動尊へ その2

薬師寺東京別院を後にして目黒不動尊へ向かいます。ちょっと距離がありますけど徒歩で行きます。東京は手入れの行き届いた綺麗な緑地が多いですね。 目黒不動尊は桜井識子さんの本で紹介されていたので、ちょっと寄って行こうか的なノリです。まあ話しのネタ…

薬師寺東京別院~目黒不動尊へ その1

真面目に修行されている方が聞くと怒られそうですが、真言を色々覚えると楽しいです(*´▽`*) ふらりと寄ったお寺で、そこに祀られている仏様の真言をお唱えすれば普通にお参りするよりも満足感が違いますからね(;´∀`) と言う訳で次は薬師如来の真言が欲しい…

高野山東京別院へ

桜井識子さんの本で、お寺参拝に目覚めてしまいまして、もっと色々見て廻りたいなと調べておりましたら、「高野山東京別院」というのを発見しました。場所は品川駅のすぐ近くです。 という訳で行ってきました。最近週末の度に品川へ出没しております。 あい…