楽し気な雰囲気満載の神田明神

こち亀にも出てくる神田明神ですが、こちらも初参拝です。
平将門公ゆかりの神社という事で、東国武士らしい質実剛健な雰囲気なんだろうな。
そう考えていたのですが、180°真逆でしたw(*´∀`*)アハハ
見てください、この豪華絢爛さ!
f:id:hassaku99:20210211110627j:plain
ご祭神が三柱おられまして、大国主命少彦名命、そして将門公だそうです・・・。
って、大国主命少彦名命って、国造りで有名な出雲大社ゆかりの神様じゃないですか( ゚Д゚)
なるほど、江戸の町を一から作った徳川家康公と何か通じるものがあります。
ところで・・・、こちらの神社は参拝客が列を成していました。
うーん、人気のある神社なんですねー。
写真を撮れば良かったんですけど、中は神社でありながら、遊園地の如し(;´∀`)
ソフトクリーム屋さんがあったり、なんーだか楽しげな雰囲気満載で、
参拝したらきっと明るく楽しいエネルギーを頂戴できること間違いなしです!
来れて良かったです(*^-^*)v