元伊勢内宮 皇大神社へ

家族とドライブで福知山まで出かけたのですが、近畿五芒星の一角、元伊勢内宮 皇大神社が近くあると知りまして、これは行かねばなるまいという事で行って来ました。

 

自然豊かなところで、心地いいです。

 

御神木が有りました。先へ進みます。

 

神殿が見えてきました。神聖感が半端ないです。

 

ご挨拶してしばらく境内をウロチョロ見学しました。おみくじは小吉でした。

 

この辺は風光明媚なとこですね。ゆったりしていて心地いいです。

 

その後焼肉ランチを食べて、福知山城に行って、コーヒーを飲んで、プチ贅沢を堪能してから家路につきました。人気の栗焼酎をお土産に買って帰ったのですが、残念ながら口に合わず・・・。

近畿五芒星巡りはおカネと時間が掛かるので中々行く機会がありませんが、そのうちチャレンジしてみたいですね。

 

おしまい