熊野三山へ その2

バスツアーで熊野三山に来ています。バスツアーは初体験だったのですが、効率的に廻れる上におみやげ物券までもらえるので結構良いものですね。

熊野本宮大社を後にして熊野速玉大社に向かっています。写真は熊野川です。実物はもっと綺麗です。

 

着きました。桜井識子さんはここを外して玉置神社を「マイ熊野三山」としているそうですが、こちらも綺麗な神社で中々良かったです。

 

ちゃんと時間通りに移動できているので添乗員さんもホッとしたのか、ツアー参加者の皆さんと談笑していました。色々と和歌山の話しを聞かせてもらえて楽しかったです。

 

御神木がありました。穏やかな雰囲気です。

お土産を買ってバスに乗り込み、いよいよ那智の大滝に向かいます。まるで小学校の遠足のようですが、おやつの持ち込みには制限がありません。

 

 

つづく