初詣へ③

生駒宝山寺奥の院から戻って来ています。石仏がズラリ並んでいて神聖な感じがします。振り返ってパチリ。今日は2度目の参拝なのですが、昔から何度も訪れているような不思議な親近感がありました。

 

はてこの写真、なんの為に撮ったんだっけ? それと、撮ったはずの写真が無い。烏枢沙摩明王のところの、断崖絶壁の入り口の写真がない・・・。ホワイ?

 

ゆるゆる降りてきました。では草もち・・・の前におみくじを引きましょう。結果は「凶」でした。くぅっ、これはお返しせねば。だいぶ昔ですが、正月に神社仏閣をハシゴしておみくじを引きまくったところ、高確率で「凶」が出まくったという恐るべき体験があります。これは何としても引き取ってもらわねばなりません。

 

おみくじの内容は見る気にもなれなかったのでそのまま結び付けてきたのですが、ちゃんと読んだ方が良かったかも知れません。ともあれ草もちへ。

 

草もちゲットしました。普通に美味しかったです。こういう日にこういう場所で食せるというのは特別感がありますね。

 

さて今年の初詣は甘酒でフィニッシュにしたいと思います。北陸地震でご苦労されている方も大勢いらっしゃると思いますが・・・。

この拙いブログを見てくださった方々に今年一年、超絶いい事が訪れますように。

 

おしまい