五芒星巡りスタート

先程潮田神社を出発して鶴見川を渡っているところです。晴天に恵まれました。f:id:hassaku99:20210221084811j:plain

二番目の八幡宮です。通りすぎそうになったのですが、なんか足止めされた感覚があって、確認すると、すぐ近くでした。木造の渋い作りの社殿です。社務所もなく、ちょっと荒々しい雰囲気ですが、京都の男山八幡宮と気がそっくりです。f:id:hassaku99:20210221085934j:plain

次に訪れたのは長陽八幡宮です。こちらはなんと柵があって中に入れないようになっていました。なにか強いエネルギーを感じるのですが、仕方ないので柵の出前で参拝して後にしました。f:id:hassaku99:20210221092556j:plain

四ヶ所目です。丁寧に手入れされた綺麗な神社でした。まろやかな雰囲気です。f:id:hassaku99:20210221092756j:plain

五つ目の神社です。小高い丘の住宅街にあります。物静かな雰囲気の落ち着いた神社でした。
f:id:hassaku99:20210221132704j:plain

無事潮田神社に戻ってきました。お礼して終了しました(^.^)(-.-)(__)
f:id:hassaku99:20210221133104j:plain