大阪四天王寺~パワースポット堀越神社へ

夏季休暇で帰省中です。久々に四天王寺へ行ってまいりました。暑いです(;^_^A 

f:id:hassaku99:20210808094430p:plain

 

亀さん発見。気持ちよさそうですな~。

f:id:hassaku99:20210808094852p:plain

 

目的の三面大黒天へ。ご挨拶して、いくつかお願い事をしてきました。

f:id:hassaku99:20210808095108p:plain

 

弁天堂が有るんですね。江の島神社を思い出しながら手を合わせて真言をお唱えしてきました。

f:id:hassaku99:20210808095559p:plain

 

不動明王発見。真言掲示されています。天台宗の発音です。私は川崎大師で真言を授かったので、真言宗の発音でお唱えしてきました。

f:id:hassaku99:20210808095918p:plain

 

暑いのでボチボチ引き上げよう。そう思いながらJR天王寺駅へ向かってましたら、右側に神社が目に入りました。ちょっと寄ってみようか。そう思い信号を渡りました。

つづく。