枚岡神社~石切神社へ4

商店街を通って石切神社へ向かいます。

f:id:hassaku99:20211018202512p:plain

 

商店街の一角にお寺がありました。河内西国第十番霊場ですか。在原業平、ふむふむ。

f:id:hassaku99:20211018202657p:plain

 

お邪魔して真言を唱えてきました。真言は唱え続けると確かに効果があります。以前に比べて対人関係が良くなってきました。たぶん、自分が変わってきたんだと思います。これは言葉で説明するのが難しいんですが、この後石切神社で引いたおみくじを読んで合点がいきました。

f:id:hassaku99:20211018202817p:plain

 

まだ商店街のシャッターが下りています。開店準備でしょうか、掃除をしている方がチラホラいらっしゃいます。

f:id:hassaku99:20211018203600p:plain

 

と、おお・・・、大仏? 何ゆえここに大仏? 近づいてみますと、「日本で三番目に大きい大仏」と書かれていますが・・・。

奈良の大仏、鎌倉の大仏、牛久の大仏・・・この時点で既に四番目なのですが・・・。

・・・まぁいいや。

f:id:hassaku99:20211018203937p:plain

 

不動堂がありました。

f:id:hassaku99:20211018204902p:plain

 

何となく雰囲気がいいので参拝して真言を奏上してきました。

f:id:hassaku99:20211018205114p:plain

 

ひたすら商店街を下っていきます。この辺りに占いやパワーストーンのお店が沢山ありました。それと怪しげな大黒天像や七福神があったりして・・・。この辺はパワースポットならぬミステリースポットですね、自分的には。

f:id:hassaku99:20211018205344p:plain

 

食べ物のお店が増えてきました。イイにおい(#^.^#)  よもぎそばに心惹かれましたが・・・。

f:id:hassaku99:20211018205942p:plain

 

こちらでおにぎりを買いました。神社の中で食べよっと。

f:id:hassaku99:20211018210209p:plain

 

土産物店が増えてきました。そろそろ到着でしょうか。

f:id:hassaku99:20211018210439p:plain

 

着きました(*´ω`*)  今日はここで意味深いお御籤を引くことになります。

f:id:hassaku99:20211018210740p:plain

 

つづく