野崎観音へ その3

ではそろそろ引き上げましょうか。牛頭天王社へ再度ご挨拶しました。特にスピリチュアルな体験とかはなかったんですが充分です。野崎観音はとても居心地の良いところでした。

f:id:hassaku99:20211120183858p:plain

くるりと背を向けて出口へ向かおうとしたら、メッセージが入ってきました。

「四つの願いは祈願しなくていいのか?」

「・・・?、牛頭天王?」

それっきりだったのですが、恐らく牛頭天王で違いありません。お言葉に甘えてお願い事を聞いて頂きました。本堂にも戻ってお願い事をさせて頂きました。

気を良くしたのでもうちょい滞在することに。よく見ると境内の景色がとてもきれいです。パシャパシャ撮ってみましょうか。

f:id:hassaku99:20211120185123p:plain

 

野崎観音には朝から多くの人が訪れていましたが、人が集まるところには意味があるようです。

f:id:hassaku99:20211120190013p:plain

 

参拝客は多くても聖地じゃない、そんな寺社も中にはありますが、ここはいいですね。

f:id:hassaku99:20211120190802p:plain

 

下の風景の前でスマホを構えていましたら、「どうじゃ、ここへ来て良かったであろう? ふぉっふぉっふぉっ」と入ってきました。

「あれ? 神津嶽の神様?」

それには答えがなく、「ここは横にした方がきれいに撮れるぞ」とのこと。

パシャリ。しかしコンタクトはそれっきりで終わりました。

f:id:hassaku99:20211120191053p:plain

 

石碑があります。なんて書いてあるのか読めないけどパシャリ。

f:id:hassaku99:20211120205833p:plain

 

最後にご本堂前からパシャリ。ここに来る参拝客の方たちは、老若男女元気で明るい方が多いですね。知らない人同士しゃべったりしてます。

f:id:hassaku99:20211120210121p:plain

心身ともにスッキリしました。カラオケにも充分間に合いそうです。よし、また来よう。いい週末になりそうです。

 

おわり(*´▽`*)