大阪天満宮へ

あちこちで梅の花が目に留まる時期になりました。

梅の花と言えば、天満宮の紋章が梅の花だったなぁ~、とふと思いまして、大阪天満宮へやって参りました(*´ω`*)

f:id:hassaku99:20220322211301p:plain

 

花を愛でるような風流さは皆無なのですが、何となくですね。何となくフラフラ~っとやって参りましたw

f:id:hassaku99:20220322211725p:plain

 

先日、桜井識子さんのブログを見てましたら、「ブログなどの記事にするときは、ちゃんとその旨お伝えしないといけない」とありましたので、それもそうだよな~と思いまして、ちゃんと御神前でお伝えしました(;´∀`)

f:id:hassaku99:20220322212320p:plain

 

そうそう、こないだ書いたブログで、織田信忠公が二条城に宿泊していたように書いてしまいましたが、ウィキペディアで調べてみると、実際に宿泊していたのは妙心寺の間違いでした(*´Д`)  テキトーな事書いちゃいけませんねw

f:id:hassaku99:20220322212707p:plain

 

・・・なん~となくですけど、天満宮梅の花を観賞するのって、縁起がいいような、そんな気が。

f:id:hassaku99:20220322213657p:plain