京都紫野散策その8

京都の船岡山からの眺望です。

とても良い景色でして、中々良い所を見つけました。

五山送り火がここから良く見えるそうです。大文字焼きは一度だけ見に行ったことがありますが、すごく混雑していた記憶があります。人気があるんですね~。

 

では次の目的地へ向かいます。武勲神社の神域を出て船岡山の裏手の歩道を歩いていますと、ちょっと違和感がありました。

綺麗に整備された、雰囲気のいい所なんですけど、ちょっとネガティブな波動を感じまして、元気で溌剌としていたら跳ね返せそうではあるんですが、霊体質気味な人は神域以外は避けた方がいいかも知れません。

 

気にせず歩いて行きます。

もうすぐ出口です。この後しばらくネガティブ思考が次々湧いてきまして、過去の嫌な記憶とかが次々思い出されるという状態になりました。船岡山と関係あるのか、それは分かりませんが、子供の頃から時々そうなります。霊体質気味の人は体に不調が出やすいみたいですが、自分はメンタルに出る傾向があるので、自分自身でも分かりづらいんです。とりあえずパワーのある神域に向かいましょう。

 

外に出ました。ここから今宮神社へ向かいます。

 

信号の向こうに今宮神社の文字を発見しました。船岡山からすぐなんだぁ~、と思いましたが、ここから結構歩くことになります。

 

道路の両脇に狛犬がドドンと。ここを越えると氣がガラリと変わったので結界になっているのかも知れません。

 

カンカン照りの中歩いて行きます。右の築地塀が雅やかで美しいです。どこかのお寺でしょうか。こういうのが京都らしくていいですね~。

赤い楼門が見えてきました。

 

築地塀が結構気に入ったので一枚パチリ。竹林が風情を感じさせてくれます。禅宗のお寺でしょうか、何となく。

今宮神社まですぐそばに来ました。着いたらちょっと休憩しましょう。

 

 

つづく