生駒宝山寺へ4

宝山寺の境内にはお店が有り、「草もち」というものが売られているそうです。今日は是非それを食してみたいと思います。

 

お坊さんに教えてもらった二つのパワースポットの、もう一か所へ向かいます。

途中、仏像がズラーっと並んでいます。こちらは観音様でしょうか。

ん?・・・ふと気づいて目が留まりました・・・。

 

・・・観音様の左手に数珠のようなものが・・・。しかし数珠ではないような・・・。

 

不動明王は剣に? え? これビーズ細工ですよね?

 

こちらの観音様にはひときわ大きなビーズか? いいんかな、こんな事して? でもきれいだし、いいって事なのかな?

 

お地蔵様にも。 ・・・なかなか似合ってるじゃぁないですか?

 

こちらの観音様は中々ハンサムで、・・・ひときわお似合いです。

 

こちらの観音様もお似合いですね。信者の方々が飾り付けたんでしょうか。

 

こちらの観音様に至っては頭部に・・・結構イイ感じかも?

 

最期の一枚はお地蔵様です。お似合いです。

 

つづく