観心寺へ 4

観心寺への参拝を終えて、徒歩で河内長野駅へ向かっています。

 

高野街道の石碑がありました。当然と言えば当然ですが、昔の人は遠く歩いて旅をして聖地を目指したんですね。

 

お、ここにも正成公が。少し新しいですね。楠公さんを主役に大河ドラマを誘致しているようです。いいと思います。

 

高野街道に入りました。旧街道の面影が残っています。

 

いいですね。

 

ここはカレー屋さんだそうです。しかし先程にゅうめんを食べたばかりなので・・・。のれんの上に酒造所を示す丸いのがぶら下がっていたので調べてみました。すると「天野酒」という伝統製法で作られている酒造メーカーが有るとの事。すぐ目の前にお酒の販売所があったので一本買って帰りました。

 

ここです。美味しかったです。

 

無事、河内長野駅に戻ってきました。河内長野は中々良い所でした。河内というネーミングは伝統的な呼称ですがそのせいで少し偏見が有ったようです。また来てみたいですね。

 

おしまい