風の神様

少し前になりますが、風の神様を参拝してきました。

風の神様というと、我々の世代はこちら▼を連想してしまいますが・・・

・・・さにあらず(;´∀`)  れっきとした風の神様がいらっしゃるのです。

こちらです▼

f:id:hassaku99:20210622173408j:plain

級長戸辺命しなつひこのみこと)と仰いまして、伊邪那岐大神から生まれた神様だそうです。「そうです」と言いますのは、最近になってからこちらの神様の事を知ったからなんですねー(;^ω^) 

神生み神話では天照大神素戔嗚尊祓戸大神など有名な神様がお生まれになるのですが、その中の一柱だそうです。なんだか凄いです。

朝早く目が覚めて、ふらりと電車に乗り、JR大和路線の三郷という駅で降りて徒歩5分くらいでしょうか。職員らしき方たちが一生懸命掃除をしていたのでお邪魔にならぬように参拝してきました。

特にスピリチュアルな体験とかは何もなかったんですが、清潔感のある穏やかな神社でした。また行ってみたいですね(*´▽`*)

▼二枚目の写真にはハトさんが写ってました🐤

f:id:hassaku99:20210622173727p:plain