太融寺へ

大阪駅から程近い、太融寺へ行ってきました。数日前に初参拝して本日は二度目の参拝です。

f:id:hassaku99:20210813144249p:plain

 

ご本尊様は千手観音です。桜井識子さんのお祖母さんが片腕を悪くした際、千手観音から腕を一本お借りして元通り生活できるようになったという話しが印象深く頭に残っています。

f:id:hassaku99:20210813144543p:plain

 

真言です。千手観音と毘沙門天真言をお唱えしました。地蔵菩薩真言はまだ授かっていないです。せっかくだから次行ったとき覚えようかな。

f:id:hassaku99:20210813145249p:plain

 

一願堂に不動明王立像があるのですが、こちらが何とも幽玄な雰囲気でして、とても落ち着く空間になっています。写真は撮ってないですけど(;´∀`)  

宝塔には大日如来が安置されているそうですが、直接拝見できないようでして、伺うと護摩堂でお参りなさってくださいとの事でした。護摩堂で光明真言不動明王真言をお唱えしました。

f:id:hassaku99:20210813150555p:plain

付近にはラブホテルや風俗店が林立しているのですが、まるで異空間に入ったかのように聖域感が充満しています。すっかり気に入ったので大阪に居る時は時々訪ねよう。

 

おみくじは大吉でした(*´▽`*) 大阪七幸っていうのが有るんですね。気が向いたら廻ってみましょうかねー。

f:id:hassaku99:20210813153139p:plain