杭全神社~平野の町散策4

杭全神社に来たついでに付近の町を散策しています。

全興寺という面白楽しいお寺に寄って、商店街をぶらついていると渋い建物を発見しました。人気がないので空き家でしょうか。このまま保存されるといいですね。

 

商店街を出ました。この辺に「なにわ7幸めぐり」のひとつ、「大念仏寺」が有るみたいなので行ってみましょう。

さて、今回のミニ旅とは関係ありませんが、ちょっと前にとあるお寺だったか神社だったかで「どうか大金持ちになれますように!!」と祈願した事があるのです(;´∀`) するとしばらく経ってから「・・・そなたは沢山おカネを持ってどうするのじゃ?」というメッセージが返ってきまして、更に「必要な物が必要な時に必要なだけ手に入れば良いのではないか? 今そなたはそうなっておるはずじゃが?」と返ってきました。「いや、確かにそれもそうだなぁ」と思いつつ、過去を振り返りますと、確かに以前に比べるとおカネでの気苦労が随分減ったなぁ、と実感がありました。桜井識子さんの本を読んで金運のパワースポットをはじめ、色々な聖地を訪れて来たご利益でしょうか。うん、きっとそうに違いない(*´ω`*)アリガタイ

 

着きました。入ってみましょう。

 

お、おぉ~! 写真だと分かりづらいですが、巨大な寺院です。驚きました。

ここが京都だったら間違いなく観光名所になっていそうな立派な佇まいです。

 

靴を脱いで中に上がらせてもらい、ご本尊様にご挨拶してきました。建物の中もすごかったです。

大阪市内にこんなすごい所があるなんて、全然知りませんでした。芸能にご利益があるみたいです。

 

今回は特にスピリチュアルな体験などはありませんでしたが、有意義なミニ旅となりました。どこも素晴らしかったです。そのうちまた訪れたいと思います。

 

おしまい(*´ω`*)