伏見稲荷大社へ6

頂上へ着きました。無事到着出来て良かったです。石段を上がってご挨拶してきました。

 

更に反時計回りに廻って行きます。途中、短パンにランニング姿でランニングしている年配の方とすれ違いました。元気があって素晴らしい(*´ω`)

 

こちらにも立ち寄ってご挨拶してきました。

 

四ツ辻に戻ってきました。甘酒が飲みたいなぁ~と思ってお店に聞いてみましたが、まだやってないとの事でした。もう少し涼しくなってからだそうです。残念。

 

千と千尋の神隠しで、千尋の両親がお店の商品を食べて豚になってしまうシーンがありますが、神域で提供されている食べ物を食べると、何となくその場の氣を取り込んでしまえるような気がしますねw それにしても宮崎駿監督のアニメは不思議に思えることがいくつかあって、まるで霊界を実際に見て来たかのように思えます。もしかするとスピリチュアルに造詣が深い方なのかもしれませんね(*´ω`*)

 

それじゃユルユル下って行きましょう。伏見稲荷大社はおおらかな波動を感じます。よくある稲荷神社ですと、鋭いというかキツイ波動を感じることが多いですが、ここではそういう事がありませんでした。

 

こっちから行ってみましょう。緑と赤は対称色だからでしょうか、森林の中に鳥居が並んでいてコントラストがイイ感じなんですよね。

 

鳥居のトンネルを抜けて、こんな感じのところをゆったり歩いて行きます。

 

あの鳥居をくぐるとゴールです。間もなく到着。

今回は特にメッセージを頂く事もありませんでしたが、気分良く参拝できてリフレッシュできました。聖地巡礼はイイですね(*´▽`*)  そのうちまた伏見稲荷を訪れましょう。

 

おしまい