蝉丸神社~三井寺へ 8

三井寺名物、力餅を食べてパワーをチャージできました。

それでは行きましょう。毘沙門堂がありました。写真だけ撮っていきましょう。

 

境内案内図ではこの上に観音堂があるそうです。本日の参拝は観音堂をフィニッシュにしたいと思います。階段の風景が美しく感じます。

 

着きました。中々良さげな雰囲気です。庇の下に入ると「あー、ここは良い所だ」とすぐ思いました。賽銭箱の前でご挨拶してから授与所とかをグルグル見て廻りました。「靴を脱いでおあがり下さい」と書かれてあったので、「それじゃ遠慮なく」と上がらせてもらい、引き戸を開けて中に入らせてもらいました。ご本尊様は如意輪観音で、すぐ真正面に座ってご挨拶させてもらいました。新たに如意輪観音真言をもらって来ました。

 

周辺を散策してみます。天気が良いのもあって居心地がいいです。

 

遠くに飛行機雲が見えます。景色がとてもいいです。足を運んだ甲斐がありました。意識すれば強力な守りと癒しの波動を感じます。パワースポットである事は間違いないです。そのうちまた再訪したいと思います。

 

すごく良いミニ旅となりました。石段を下りてボチボチ引き上げましょう。今日は晩ごはんに親子丼ぶりを作ると宣言して来たので、帰りにスーパーで材料を買わねばなりません。そろそろ戻らねば。

 

足下に琵琶湖が見えます。残念ながら木々と建物で少ししか見えません。ですが、拡大すると・・・

 

・・・琵琶湖周遊船ミシガンが映っていました。近くの浜大津港から出港しています。一度乗ってみたいですね。

 

おしまい